半田市・東海市の外壁塗装・屋根塗装専門店|塗装屋ひらまつ

まずはお気軽にお問合せください!

0800-200-2875営業時間10:00~17:00(水曜定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
MENU

スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > イベント・キャンペーン > 今だけ!お得なリフォームローン|半田市の外壁塗装・屋根塗装は塗装屋ひらまつ

今だけ!お得なリフォームローン|半田市の外壁塗装・屋根塗装は塗装屋ひらまつ

イベント・キャンペーン

2020.12.17 (Thu) 更新

こんにちは、半田市・知多半島の外壁塗装・屋根塗装専門店の塗装屋ひらまつです。

 

外壁塗装工事をリフォームローンでお考えの方は必見です!

塗装工事でローンが出来るの?

と思われる方も少なくないと思いますが、結論できます!

 

塗装屋ひらまつは無金利キャンペーンを実施しております!

(※2020.12.17~2020.3/31までにお申し込みの方に限ります。)

 

そこで今回はリフォームローンについてお伝えをしていきます。

今後の外壁塗装にお役にたててください!

 

 

外壁塗装は10年に1度といわれていますが、

なかなかコンスタントに行えるものでもないのが現実です。

実際には外壁塗装の工事となると、おおよそ100万円という費用がかかり、

誰でもポンっと支払える金額ではありません。

 

外壁塗装の費用を計画的に積み立てていれば問題はありませんが、

毎日の生活費やお子様がいれば学費などもかかり、簡単にできることではありません。

 

そんな方にオススメなのが、リフォームローンですが、

実際にどんな内容なのか事前に知っておく必要があります。

メリットやデメリットなどを知ったうえで賢く使っていきましょう!

 

 

① 外壁塗装でリフォームローンを適用する方法

リフォームローンには大きく4種類あり、

それぞれどのような特徴があるのか知っておく必要があります。

自身に適したローンで、お住まいの健康を維持しましょう!

 

 1. 住宅ローンの借入先

現段階で住宅ローンを利用している場合、この借入先を第一候補としてあげましょう。

ローンを組むには審査が必要ですが、すでに住宅ローンで借入している借入先であれば

審査を通過しているため、リフォームローンも借入できる可能性が高いです。

 

また、金融機関側も借入金額が増える事はありがたいことですので、

優遇金利を受けられる可能性も高いのがメリットです。

しかし、外壁塗装に対応していない住宅ローンもございますので注意しましょう。

 

 2. 銀行

銀行から借入する場合、無担保ローン・有担保ローンの2種類あり、

仮に返済できなくなった場合に備えて銀行側へ提供するものを担保と言います。

住宅ローンを組む場合は、”家”が担保となるケースが一般的です。

 

【無担保ローンとは】
有担保ローンに比べ金利が高めですが、手続きの手間が無く審査がスムーズで通過しやすい。
借入可能金額の上限:500~1,000万円/相場金利2~5%

 

【有担保ローンとは】
金利は低く、年利1%以下になることもある。
ただし、手続きに時間がかかり審査が厳しく、手数料もかかるため返済計画の計算に入れておく必要がある。
借入可能金額の上限:1,000万~1億円/相場金利1~2%

 

 3. 外壁塗装業者

近頃、外壁塗装業者がローン会社と提携しているケースが多く、

手続きがスムーズに進む事もメリットの一つです。

 

また、工事内容とリフォームローンを併せて相談できるのも大きなメリットです。

ただ、業者によって金利や契約内容も大きく異なりますので、

工事を依頼する前に確認しておく必要があります。

 

 4. その他の信販会社

上記の3つのリフォームローン以外にも、自身で信販会社を探してローンを組む方法もあります。

信販会社によってはポイントを貯められたり、手続きや審査が早いというメリットがあります。

 

ですが、これまでご紹介した3つのリフォームローンに比べ、金利が非常に高いというデメリットも

ありますので、状況に応じて借入先はじっくりと決めましょう。

 

 

② リフォームローンで外壁塗装を行うメリット

外壁塗装の費用を一括で支払うもよし!ですが、

リフォームローンのメリットを見てみれば、その考えにも多少変化があるかもしれません。

 

 1. 資金が手元になくても外壁塗装ができる

外壁塗装工事は住宅にとって必要不可欠な事で、皆さんにとっても大事なリフォーム工事です。

そのため、築10年前後になればメンテナンスを考える時期になりますが、

必ずしもそのタイミングで手元にまとまったお金があるとは限りません。

 

また、これから貯金を始めるにしても時間が掛かってしまい、その間にも住宅の劣化は進んでいきます。

予め貯金をしよう!と思っても、そのモチベーションはなかなか継続しづらもので、

いつまで経っても外壁塗装の工事依頼ができない、なんて事もあると思います。

そこで、リフォームローンを組めば手元に資金が無くても、外壁塗装を依頼することができるのです。

 

 2. 工事費用を抑えられる

外壁塗装などの住宅メンテナンスは、雨漏りなどの症状が起こる前に施す必要があり、いわば予防接種のようなモノです。

外壁塗装が必要な状態という事は、”もう直ぐ大きな症状が出てきますよ”というサインのため、

その状態を放置すれば塗装では補えない外壁となり、住宅メンテナンスを施す際に余計な費用が掛かってしまいます。

 

資金がなくて外壁塗装ができない⇒貯金をする⇒貯金をしている期間に外壁の劣化が進む

⇒お金が貯まる⇒当初よりも外壁の劣化が進み付帯工事が増え、工事費用もかさんでしまった。

というルーティーンにならないためにも、リフォームローンを利用する事で

ご自宅の外壁に適した周期で、無駄な出費をせずに外壁塗装を行えます。

 

 3. 今ある資金を残せる

お子様の進学や何かあった時のために貯蓄していた資金を使って外壁塗装をする。

そうなると口座残高も一気に減ってしまい、不安な気持ちが生まれるのは当然です。

 

予期せぬ緊急事態のためにも、資金はできるだけ残しておきたいものです。

リフォームローンを使って外壁塗装を行う事で、万が一の備えをそのまま残しておくことができます。

 

 

③ リフォームローンで外壁塗装を行うデメリット

リフォームローンにはメリットがあればデメリットもございます。

どちらも考慮した上で、リフォームローンを利用するか・しないかを検討しましょう!

 

 1. 金利が発生する

“リフォームローンを組む=金を借りる“という事になります。

借入金額や返済期間によっても金利は変動しますが、金利が発生するという事は余計にお金を払わなくてはなりません。

 

ただし、外壁塗装自体の費用は早めに対処することで抑えられ、工事費用と金利では金利の方が安く済むでしょう。

外壁の劣化を放置することで工事費用が嵩むことを考えれば、金利の負担もあまり気にならないのではないでしょうか。

 

 2. 審査を通過しなくては利用できない

当たり前の事ではありますが、ローンを組むには相応の審査があり、その審査を通過しなくてはローンは組めません。

職業や年収などにより、借入が不可能なケースもございます。

 

また、大きい金額のため完済できるまでに時間が掛かりますので、完済時の年齢にも条件がございます。

リフォームローンを検討する際には、審査条件なども確認しておきましょう。

 

 3. 返済計画を立てる必要がある

リフォームローンの良い点は、一括の出費を無くすことができることですが、

反対に月々の返済がありますので、完済するまで毎月の出費が増えてしまいます。

 

現在の家計状況では問題がなかったとしても、数年後に何があるかは分かりません。

少し脅すような言い方にはなってしまいますが、”もしも”の時も考え

リフォームローンを組んでもしっかりと返済していけるか、慎重に計画を練りましょう。

 

 

④ まとめ

リフォームローンの種類や、メリット・デメリットを知ったうえで、

「ご利用は計画的に」という言葉があるように慎重に計画をして、

活用できるリフォームローンは上手く使用することをおすすめします!

 

また、リフォームローンはお支払いのシミュレーションも出すことが

できますので、お支払い期間や月々の支払金額などから計画を立てましょう。

 

塗装屋ひらまつでも、リフォームローンの取り扱いがあります。

通常、塗装工事をご依頼の方には金利が発生しますが、冒頭でもお伝えしましたが、

年明け3月末まで限定で無金利キャンペーンを実施しております!

 

気になった方は是非ご相談ください!

お見積もり、シミュレーションだけでも構いません。

まずは、前向きに住宅のメンテナンスと向き合っていただけたらと思います。

 

 

 

               塗装屋ひらまつ 早川

 

 

————————————————————–

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方は
是非半田ショールームへ足を運んでみてください!

知多半島地域密着・創業49年塗り替え専門店!
愛知県半田市・武豊町・常滑市・東浦町・阿久比町・美浜町・南知多町で、
外壁塗装工事、屋根塗装工事、防水工事は塗装屋ひらまつにお任せください!!
ご相談・お家の診断(現地調査)・お見積り依頼は全て無料で対応しております!
お気軽にご相談ください!!!

外壁塗装専門ショールームへの来店予約はコチラ⇩
来店予約:https://tosou-hiramatsu.jp/showroom/

半田市の外壁塗装屋根塗装&防水専門店
塗装屋ひらまつ 

〇本社

〒477-0031 愛知県東海市大田町畑間71-1 2F

〇塗装専門ショールーム

〒475-0925 愛知県半田市宮本町5丁目302-5

フリーダイヤル:0800-200-2875
TEL:0569-84-8808 FAX:0569-84-8809

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0800-200-2875
営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • 無料外壁診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください
  • 無料雨漏り診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください

塗装屋ひらまつのホームページへお越し頂きありがとうございます

塗装屋ひらまつ/株式会社平松建工

代表取締役平松 幹尋

会社案内はこちら

三方喜しの関係を目指して

我社は、経営理念を『三方喜し』と定めています。お客様の要望を、我々塗装屋ひらまつが提案・手配・工事管理をして、HRF会の職人さんがその技を尽くして実現し、お客様に喜んで頂く。それが我々の喜びです。という想いで創りました。

三方喜しとは、お客様の希望を叶えることで“喜んでいただく”こと、工事を担当した職人が持てる技術を十分に発揮し“喜んで”仕事ができること、そして私たち塗装屋ひらまつはお客様に喜んでいただけることで、弊社の存在意義を実感できる“喜び”、いつもこれら三つの喜びがあるということです。

これからも「三方喜し」の理念のもと、お客様満足度NO.1を目指してまいります。

この度、半田市・東海市にショールームを構えさせていただきました。
是非、お気軽にショールームにお越しください。

アクセスマップ

  • 半田ショールーム
    半田ショールーム

    〒475-0925 愛知県半田市宮本町5丁目302-5
    TEL:0569-84-8808 
    FAX:0569-84-8809
    営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

  • 東海ショールーム
    東海ショールーム

    〒477-0032 愛知県東海市加木屋町2-196
    TEL:0562-38-7080 
    FAX:0562-38-7081
    営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

塗装屋ひらまつのホームページをご覧の皆様へ
  • はじめての塗替えをお考えの方へ
  • 業者選び お悩みの方はこちら!!
  • 塗装屋ひらまつが選ばれる4つの理由
  • 屋根・外壁塗装価格表
  • 塗装屋ひらまつの無料建物診断・お見積り
施工プラン

ひらまつブログSTAFF BLOG

一覧はこちら
塗装屋ひらまつが選ばれる理由 東海市ページ
無料外壁診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください 無料雨漏り診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください

お見積・資料請求はこちらから

0800-200-2875営業時間10:00~17:00(水曜定休)

お問い合わせフォーム

塗装屋ひらまつ 外壁塗装・屋根塗装専門店
株式会社平松建工
本社

〒477-0031
愛知県東海市大田町畑間71-1 2F

半田ショールーム

〒475-0925 愛知県半田市宮本町5丁目302-5
TEL: 0569-84-8808
FAX: 0569-84-8809

東海ショールーム

〒477-0032 愛知県東海市加木屋町2-196
TEL: 0562-38-7080
FAX: 0562-38-7081

塗装屋ひらまつの採用情報