半田市・東海市の外壁塗装・屋根塗装専門店|塗装屋ひらまつ

まずはお気軽にお問合せください!

0800-200-2875営業時間10:00~17:00(水曜定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
MENU

スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 塗装の豆知識 > スーパーセランフレックスについて|半田市の外壁塗装・屋根塗装は塗装屋ひらまつ

スーパーセランフレックスについて|半田市の外壁塗装・屋根塗装は塗装屋ひらまつ

塗装の豆知識

2021.01.31 (Sun) 更新

こんにちは、半田市・知多半島の外壁塗装・屋根塗装専門店の塗装屋ひらまつです。

 

今回は塗装屋ひらまつ、おすすめの無機塗料

「ダイヤスーパーセランフレックス」についてお伝えをしていきます。

外壁塗装 塗料 スーパーセランフレックス

 

 

 

◯ 無機塗料について

まず始めに、塗料には有機塗料と無機塗料の2種類に分かれます。

有機塗料とは一般的な塗料の事を指し、

アクリル、シリコン、フッ素塗料などがあげられます。

 

有機塗料の中には樹脂成分(アクリル、シリコン、フッ素等)が入っており、

その樹脂により塗料のグレードが分かれます。

また樹脂は紫外線によって分解され変色などの劣化が発生します。

 

そして本題である、無機塗料とは樹脂成分が含まれておらず

ガラスなどの無機物が主成分となっています。

劣化の原因となる樹脂が含まれていないため、

有機塗料と比較すると非常に高性能となります。

 

ただし、厳密に言いますと樹脂成分が含まれていないわけではないです。

無機物だけだと密着性が無いため、実際は樹脂などの有機物も配合されております。

こういった点から無機ハイブリット塗料とも呼ばれております。

 

 

◯ ダイヤスーパーセランフレックスについて

ダイヤスーパーセランフレックスとは株式会社ダイフレックスという

塗料メーカーのペンキで無機塗料(無機ハイブリット塗料)です。

 

ダイフレックスは、1995年から無機塗料の発売を開始し、

土木分野から建築分野、戸建て分野へと長期に渡り無機塗料の研究・開発を

進めてきた、無機塗料界のパイオニアとも言えます。

塗り替え 無機塗料 費用

 

その無機塗料開発の大ベテランがオススメしている、

ダイヤスーパーセランフレックスの特長をご紹介したいきます。

 

 

特長① 超耐候性

無機塗料のもつ最大の特長として、

フッ素塗料を上回る耐候性が建物の美観を長期にわたり維持、保護します。

 

また塗料メーカー(ダイフレックス)が最大で24~26年ほどの耐候性と提示しており、

無機塗料の中でも最高峰の耐候性能があります。

無機塗料 耐久性 耐候性

 

 

 

特長② 柔軟性

塗膜の柔軟性(柔らかさ)に優れています。

無機塗料は塗膜が硬く、戸建ての住宅への塗装は相性が悪いと

言われ続けてきていましたが、塗膜の硬さという弱点を克服した塗料とも言えます。

 

住宅の塗装時には塗膜が硬いことで、塗膜のひび割れを起こしてしまう

可能性が高まるため、柔軟性に優れた塗料が良いとされています。

 

ダイヤスーパーセランフレックスは非常に柔軟性に優れた塗料のため、

シーリング上に施工した場合にも、塗られた塗膜のひび割れを軽減する事ができます。

無機塗料 柔軟性 フレキシブル性

 

 

特長③ 超低汚染性

親水性の高い無機の塗膜が汚染物質を寄せ付けず、

雨水で汚れを落とす特性があります。

 

無機の塗膜により、親水性の向上(雨水で汚れが落ちやすくなる)

帯電性の低下(静電気を帯びにくくすることでホコリを引き寄せにくくする)

の効果を持っており、超低汚染性を兼ね備えている塗料です。

 

 

特長④ 透湿性

上塗り材の中では最高峰の透湿性を発揮します。

透湿性の高い塗料は雨などの水滴は通さず、水蒸気を逃がす性質があります。

この性質によって、熱膨れの原因となる水分を効率的に排出することができます。

 

 

特長⑤ 防カビ・防藻性

防カビ・防藻性を有し、カビや藻の発生を抑制します。

超低汚染性の特長と合わせて、長期に渡り綺麗な美観を維持することが出来ます。

 

 

◯ 保証

メーカー保証として塗料の保証が10年出ます!

ダイフレックスも自信がある塗料だからこその長期保証です。

 

塗料の保証として、メーカーが10年間の保証を付けるということは、

他の塗料メーカーを見てもほとんどありません。

そもそも塗料にメーカー保証が付くということ自体が珍しいことなのです!

 

また、そこに加えて弊社からも10年の施工保証が出ます!

塗装工事に対しての保証を施工店として出しています。

長期の保証が付いてくるので、施工後も安心だと思います!

 

 

◯ まとめ

超高耐候で超低汚染の良いとこ取りの塗料です!

ランニングコスト(費用対効果)で考えても非常におすすめできる塗料です!

 

ただ、このダイヤスーパーセランフレックスには取り扱いの制限があり、

どこの施工店でも塗装が出来るというわけではありません。

 

メーカーであるダイフレックスから、認められた施工店(認定施工店)でしか、

材料の取り扱い・施工ができないように定められています。

ダイフレックスのお墨付きがなければ、塗装をすることすらできません!

 

実は、塗装屋ひらまつは知多半島でこのダイフレックスさんの

ダイヤスーパーセランフレックスの塗料の認定施工店の第1号店です。

塗装 スーパーセランフレックス

 

過去の塗装実績件数や、今年で創業50年になる長年の功績を認めて頂き、

ダイフレックスからの認定施工店の登録をしていただきました!

 

長く持ついい塗料で、良い工事をしたいと思っている方は、

ダイヤスーパーセランフレックスを検討してみてはいかがでしょうか!

 

他の施工店では取り扱い・施工が出来ない塗料ではありますが、

塗装屋ひらまつでは、認定1号店ということもあり、

スーパーセランフレックスの過去の実績も地域最多です!

 

どんな仕上がりになるのか?

過去に塗装をした実績を見てみたい!

という方はお気軽にご相談ください!

 

もちろん、無機塗料以外でのご相談も大歓迎です!

2月も塗装屋ひらまつを宜しくお願い致します。

 

 

                    塗装屋ひらまつ 伊藤

 

 

————————————————————–

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方は
是非半田ショールームへ足を運んでみてください!

知多半島地域密着・創業49年塗り替え専門店!
愛知県半田市・武豊町・常滑市・東浦町・阿久比町・美浜町・南知多町で、
外壁塗装工事、屋根塗装工事、防水工事は塗装屋ひらまつにお任せください!!
ご相談・お家の診断(現地調査)・お見積り依頼は全て無料で対応しております!
お気軽にご相談ください!!!

外壁塗装専門ショールームへの来店予約はコチラ⇩
来店予約:https://tosou-hiramatsu.jp/showroom/

半田市の外壁塗装屋根塗装&防水専門店
塗装屋ひらまつ 

〇本社

〒477-0031 愛知県東海市大田町畑間71-1 2F

〇塗装専門ショールーム

〒475-0925 愛知県半田市宮本町5丁目302-5

フリーダイヤル:0800-200-2875
TEL:0569-84-8808 FAX:0569-84-8809

 

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0800-200-2875
営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • 無料外壁診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください
  • 無料雨漏り診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください

塗装屋ひらまつのホームページへお越し頂きありがとうございます

塗装屋ひらまつ/株式会社平松建工

代表取締役平松 幹尋

会社案内はこちら

三方喜しの関係を目指して

我社は、経営理念を『三方喜し』と定めています。お客様の要望を、我々塗装屋ひらまつが提案・手配・工事管理をして、HRF会の職人さんがその技を尽くして実現し、お客様に喜んで頂く。それが我々の喜びです。という想いで創りました。

三方喜しとは、お客様の希望を叶えることで“喜んでいただく”こと、工事を担当した職人が持てる技術を十分に発揮し“喜んで”仕事ができること、そして私たち塗装屋ひらまつはお客様に喜んでいただけることで、弊社の存在意義を実感できる“喜び”、いつもこれら三つの喜びがあるということです。

これからも「三方喜し」の理念のもと、お客様満足度NO.1を目指してまいります。

この度、半田市・東海市にショールームを構えさせていただきました。
是非、お気軽にショールームにお越しください。

アクセスマップ

  • 半田ショールーム
    半田ショールーム

    〒475-0925 愛知県半田市宮本町5丁目302-5
    TEL:0569-84-8808 
    FAX:0569-84-8809
    営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

  • 東海ショールーム
    東海ショールーム

    〒477-0032 愛知県東海市加木屋町2-196
    TEL:0562-38-7080 
    FAX:0562-38-7081
    営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

塗装屋ひらまつのホームページをご覧の皆様へ
  • はじめての塗替えをお考えの方へ
  • 業者選び お悩みの方はこちら!!
  • 塗装屋ひらまつが選ばれる4つの理由
  • 屋根・外壁塗装価格表
  • 塗装屋ひらまつの無料建物診断・お見積り
施工プラン

ひらまつブログSTAFF BLOG

一覧はこちら
塗装屋ひらまつが選ばれる理由 東海市ページ
無料外壁診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください 無料雨漏り診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください

お見積・資料請求はこちらから

0800-200-2875営業時間10:00~17:00(水曜定休)

お問い合わせフォーム

塗装屋ひらまつ 外壁塗装・屋根塗装専門店
株式会社平松建工
本社

〒477-0031
愛知県東海市大田町畑間71-1 2F

半田ショールーム

〒475-0925 愛知県半田市宮本町5丁目302-5
TEL: 0569-84-8808
FAX: 0569-84-8809

東海ショールーム

〒477-0032 愛知県東海市加木屋町2-196
TEL: 0562-38-7080
FAX: 0562-38-7081

塗装屋ひらまつの採用情報