半田市・東海市の外壁塗装・屋根塗装専門店|塗装屋ひらまつ

まずはお気軽にお問合せください!

0800-200-2875営業時間10:00~17:00(水曜定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
MENU

スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 【強み4選】塗装屋ひらまつのここがすごい!

【強み4選】塗装屋ひらまつのここがすごい!

塗装の知識新着情報

2024.02.26 (Mon) 更新

東海市・大府市・知多市・東浦町・

半田市・常滑市・武豊町・阿久比町・知多半島の外壁塗装専門店の塗装屋ひらまつです。

皆様が最も重要視されるのが、会社選びだと思います。

塗装工事を行うお店の中には、ハウスメーカーや工務店、総合リフォーム店、他にも家電量販店やホームセンターなど、さまざまなところで工事を行うことができます。

その中でも、外壁塗装、屋根塗装を専門で行う塗装専門店も見かけるようになりました。

そこで今回は、塗装屋ひらまつの特徴について、「4つの強み」という点で、塗装屋ひらまつのご紹介をしていきます。

【 目 次 】

塗装屋ひらまつの4つの強み!

1. 施工実績6700件の豊富な経験

2. 創業53年のブランド

3. 地域最大級の塗装専門ショールーム2店舗完備

4. ダイフレックス無機塗料施工実績No.1

外壁塗装 塗装屋ひらまつ

1. 施工実績6700件の豊富な経験 

塗装屋ひらまつの施工実績としては、知多半島の現場がほとんどです。

知多半島地域密着をかかげ、地元の皆様との関わりを大切にしここまでやってきました。

過去の施工実績の件数が、6700件を上回りました。

これも日頃から皆様のご愛好だと感じております。

東海市 外壁塗装 塗装屋ひらまつ

施工実績数が、6700件ともなると件数としては、知多半島の地域で見てもトップクラスです。

地元の塗装施工店としては、今まで多くの塗装工事をさせていただきました。

豊富な塗装経験による知識

塗装屋ひらまつは、外壁塗装、屋根塗装を専門で行ってきており、塗装工事については、どこにも負けない自信があります。

そのなかでも、一番に強みとして感じているのが過去に施工させていただいた豊富な施工経験です。

これまでに、各ハウスメーカーの住宅や、マンションやアパートといった大型物件まで、幅広く経験を積んできました。

それぞれの住宅や建物の構造等、そのお家にあった最適な施工内容は熟知しております。

特に、外壁塗装や屋根塗装というのは、お家ごとに外壁材も違えば、劣化度合いによっても、必要な処理や適切な使用材料(塗料)も異なるため、より経験が必要とも言えます。

他にも、地域の特性や周辺環境によっても、おすすめする塗料にも適材適所があり、

塗装専門且つ、地元で長くやっているからこそ、知多半島の地域ごとの特徴を知り、最善のご提案をさせていただくことが出来ます。

専属の塗装職人が多数在籍

塗装専門店ということで、塗装職人、足場職人、防水職人、シーリング職人、屋根職人、板金職人など、多様な作業に対応していくために、それぞれ各分野の職人を専属の職人として施工を行っております。

塗装屋ひらまつでは、各分野の職人と関係性を築き、専属の職人グループとして、

通称「HRF会」という塗装屋ひらまつの職人が在籍しています。

創業当初よりこの職人会は存在しており、当時から職人教育にも力を入れております。

作業品質や安全対策、職人マナー等の、改善・向上のために、4~6ヶ月に1回の頻度で、

安全大会という名目で、職人全体で集まり会議を行っています。

日々の作業共有や、作業改善に取り組むことで、質の高い施工を行うことに繋がっております。

また、こうした会議を定期開催しているため、塗装屋ひらまつ従業員と職人のコミュニケーションにもなり、現場では、より円滑に作業の意思疎通が取れている環境が築き上げられてます。

2. 創業53年のブランド

昭和46年4月1日に創業し、今年3代目である現在の代表取締役平松利彦へ世代交代をしました。

私たちは経営理念を「三方喜し」と掲げております。お客様に喜んでいただくこと。社員が仕事を通じて活躍すること。そして協力業者と共に発展していくこと。

先代の頃より、変わらぬ理念である「三方喜し」の想いで精進してまいります。

これまでたくさんのお客様に声をかけていただき、お客様のニーズに答え、お役に立つことを最優先に考えて行動し、その結果、お客様に喜んでいただくことができたからこそ、今があると感じております。

今後もより一層、お客様と安心、信頼の関係を築きあげていけるよう、従業員、職人一同、最大限努めていきます。そしてこの先、創業100年まで続く会社であり続けます。

3.地域最大級の塗装専門ショールーム2店舗完備

塗装屋ひらまつでは、半田市と東海市に塗装ショールームを2店舗構えております。

塗装に関する資料やカタログ等を多く取り揃えており、住宅模型やカラーサンプルが設置してあります。

見積もりのご相談や建物診断のご説明等を打ち合わせスペースで塗料のカタログや施工事例資料を元により詳しいご説明が行えます。

お家のカラーシミュレーション、色のご相談も行っておりますのでぜひお近くのショールームへお越しください!

〇塗装専門ショールーム

【東海ショールーム】

東海市加木屋町2-196

来店予約:外壁・屋根塗装&防水専門店 塗装屋ひらまつ

大府市 外壁塗装 塗装屋ひらまつ

【半田ショールーム】

半田市宮本町5-302-5

来店予約:外壁・屋根塗装&防水専門店 塗装屋ひらまつ

半田市 外壁塗装 塗装屋ひらまつ

4.ダイフレックス無機塗料施工実績No.1

塗装屋ひらまつがおすすめする、No.1塗料の無機塗料「ダイヤスーパーセランフレックス」についてご紹介していきます。

外壁塗装 塗料 スーパーセランフレックス

詳細については、ダイフレックスホームページより塗料カタログ、製品紹介等、

下記から確認いただけます。(※現・シーカ・ジャパン株式会社HP引用)

⇒「ダイヤスーパーセランフレックス 製品情報」

スーパーセランフレックス認定施工店制度について

このダイヤスーパーセランフレックスには取り扱いの制限があり、どこの施工店でも塗装が出来るというわけではありません。

塗料メーカーから、認められた施工店(認定施工店)でしか、材料の取り扱い・施工ができないように定められています。

東海市 外壁塗装 塗装屋ひらまつ

ダイフレックスのお墨付きがなければ、塗装をすることすらできません。

過去の塗装実績件数や、創業53年になる長年の功績を認めて頂き、

ダイフレックスからの認定施工店の登録をしていただきました。

東海地区認定第1号店

実は、塗装屋ひらまつは東海地区(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の一部)エリアで

このダイヤスーパーセランフレックスの塗料の認定施工店の第1号店です。

東海地区(愛知岐阜三重静岡)で第1号認定会社に選ばれました。

東海地区では、1番初めに認定施工店として選んでいただたということもあり、

スーパーセランフレックスでの、塗装施工実績数も1番多く施工しています。

そのため、東海地区エリアで2019~2023年までの連続・最多施工実績数として、

ダイフレックスから表彰をしていただきました。

スーパーセランフレックスでの施工経験は地域No.1になります!

大府市 外壁塗装 塗装屋ひらまつ

本日は「塗装屋のひらまつの強み」についてご紹介しました。皆様の会社選びの際の参考にしていただけたらと思います。お気軽にご相談ください!

すぐにお申込みされたい方~東海市・半田市・知多半島の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0800-200-2875
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~東海市・半田市・知多市・常滑市・知多半島の方

 

塗装屋ひらまつ自慢の商品はこちらから!!

外壁塗装・屋根塗装専門ショールームの詳細はこちらから!

ご相談、お問い合わせはこちらから!!

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0800-200-2875
営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • 無料外壁診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください
  • 無料雨漏り診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください

塗装屋ひらまつのホームページへお越し頂きありがとうございます

塗装屋ひらまつ/株式会社平松建工

代表取締役平松 利彦

会社案内はこちら

知多半島の家を守る
そして、三方喜しの実現へ

この度は塗装屋ひらまつのホームページをご覧いただきまして、有難うございます。塗装屋ひらまつ 代表取締役の平松利彦です。

私の祖父が、塗装職人として始めた仕事が父へとバトンをつなぎ、53年の歴史となって、その念いは私へと受け継がれております。
私は知多半島の家を守ることをこの事業の大義として掲げて、塗装屋ひらまつを運営しております。

我々の住む知多半島で、創業の精神である手を抜いた仕事をしない、公明正大な対応お客様に喜ばれる仕事をするを使命に掲げて、53年間知多半島のお客様に選ばれ続けて参りました。

塗装業界では、社会問題であります。手抜き工事、協力業者の品質、悪質なリフォーム業者など課題がまだまだ山積みの業界といわれています。

我々が知多半島の塗装業界トップランナーとして、施工レベル、品質の向上、お客様満足を向上させることで、知多半島の塗装業界全体がレベルアップし、塗り替えをされる方がどこの塗装会社で頼んでも安心して工事ができる そんな業界を目指して、日々活動しております。

これからも、三方喜しの経営理念を大切に、知多半島で1番お客様に喜ばれる会社を目指して精進してまいります。

知多半島密着企業として、半田市、東海市、名古屋市にショールームを構えさせていただきました。是非、お気軽にショールームにお越しください。

アクセスマップ

  • 半田ショールーム
    半田ショールーム

    〒475-0925 愛知県半田市宮本町5丁目302-5
    TEL:0569-84-8808 
    FAX:0569-84-8809
    営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

  • 東海ショールーム
    東海ショールーム

    〒477-0032 愛知県東海市加木屋町2-196
    TEL:0562-38-7080 
    FAX:0562-38-7081
    営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

  • 天白ショールーム
    天白ショールーム

    〒468-0015 愛知県名古屋市天白区原4-205
    TEL:052-847-6660 
    FAX:052-847-6661
    営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

塗装屋ひらまつのホームページをご覧の皆様へ
  • はじめての塗替えをお考えの方へ
  • 業者選び お悩みの方はこちら!!
  • 塗装屋ひらまつが選ばれる4つの理由
  • 屋根・外壁塗装価格表
  • 塗装屋ひらまつの無料建物診断・お見積り
施工プラン

ひらまつブログSTAFF BLOG

一覧はこちら
塗装屋ひらまつが選ばれる理由 東海市ページ
無料外壁診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください 無料雨漏り診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください

お見積・資料請求はこちらから

0800-200-2875営業時間10:00~17:00(水曜定休)

お問い合わせフォーム

塗装屋ひらまつ 外壁塗装・屋根塗装専門店
株式会社平松建工
本社

〒477-0031
愛知県東海市大田町畑間71-1 2F

半田ショールーム

〒475-0925 愛知県半田市宮本町5丁目302-5
TEL: 0569-84-8808
FAX: 0569-84-8809

東海ショールーム

〒477-0032 愛知県東海市加木屋町2-196
TEL: 0562-38-7080
FAX: 0562-38-7081

天白ショールーム

〒468-0015 愛知県名古屋市天白区原4-205
TEL: 052-847-6660
FAX: 052-847-6661

協力会社様募集
塗装屋ひらまつの採用情報