半田市・東海市の外壁塗装・屋根塗装専門店|塗装屋ひらまつ

まずはお気軽にお問合せください!

0800-200-2875営業時間10:00~17:00(水曜定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
MENU

スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 塗装の知識 > 塗装屋ひらまつおすすめの外壁塗装工事施工事例10選!

塗装屋ひらまつおすすめの外壁塗装工事施工事例10選!

塗装の知識色・色分け関連

2022.03.30 (Wed) 更新

東海市・大府市・知多市・東浦町・

半田市・常滑市・武豊町・阿久比町・知多半島の外壁塗装専門店の塗装屋ひらまつです。

「せっかく外壁塗装工事をするならやっぱりお洒落なお家にしたい!!」

 

これからも住んでいく大事なマイホーム。

もちろんお洒落なお家にしたいですよね!

 

 

そんな悩みがある方必見!!

今回は塗装屋ひらまつのおすすめ施工事例10選を紹介していきたいと思います!

 

色の配色、塗り方などの施工の方法によってもお家の印象は大きく変わります。

 

配色パターンや、施工の方法を知っていると選択肢が広がりますので、塗装屋ひらまつで実際に施工させて頂いた事例をこれから外壁塗装工事を検討されている場合はぜひ参考にして頂けたらと思います。

 

前半で施工事例紹介していき、後半では塗装専門店ならではの色の決め方も紹介していきますのでぜひご一読していってください!

 

 

目次

1.おすすめ施工事例10選!

 ├1-1.東海市の塗装実績

 ├1-2.知多市の塗装実績

 ├1-3.半田市の塗装実績

 ├1-4.武豊町の塗装実績

 ├1-5.常滑市の塗装実績

2.専門店ならではの色の決め方

 ├2-1.塗装見本板

 ├2-2.カラーシミュレーション

3.まとめ

 

 

1.おすすめ施工事例10選!

まずは塗装屋ひらまつスタッフが選ぶおすすめの外壁塗装工事・屋根塗装工事を地域ごとに2件づつ紹介していきます。

 

 

1-1.東海市

F様邸(外壁塗装工事・屋根塗装工事)

東海市で行った外壁塗装工事F様の完成写真です。

パステルカラーでの塗り分けでとてもかわいらしい雰囲気のお家に変わりました。

付帯の白色がアクセントとなり、かわいい雰囲気をより際立たせています!

 

 

I様邸(外壁塗装工事)

東海市で行った外壁塗装工事I様の完成写真です。

色身の強いブラウン単色で雰囲気がガラッと変わりました。

付帯だけではなく、お家廻りのフェンスの色も外壁の色を引き立てていますね!

 

 

1-2.知多市

K様邸(外壁塗装工事)

知多市で行った外壁塗装工事K様邸の完成写真です。

濃い茶色を上手にアクセントに使った施工事例です。

濃淡のある塗り分けが昨今人気となっておりますが、部分的に違う色があることでワンランク上のお洒落な仕上がりになりました!

 

 

A様邸(外壁塗装工事)

知多市で行った外壁塗装工事A様邸の完成写真です。

鮮やかな青に近いネイビーの色でとてもお洒落なお家になりました。

こちらのお家さんでは、玄関ドアも外壁塗装工事と合わせてリシェントで新しくなりました。

ドアも新品になりまるで新築のような仕上がりになっています!

 

 

1-3.半田市

T様邸(外壁塗装工事)

半田市で行った外壁塗装工事K様邸の完成写真です。

濃淡のある人気の塗り分けですが、色の配色パターンを正面と側面で変えてあります。

見る角度によってお家の見え方が変わるとてもお洒落な仕上がりとなっています!

 

M様邸(外壁塗装工事)

半田市で行った外壁塗装工事M様邸の完成写真です。

同系色での塗り分けによって他にはない統一感のある仕上がりになりました!

一部分だけ変えることでよりアクセントが目立つユニークな仕上がりになっています。

 

 

1-4.武豊町

T様邸(外壁塗装工事・屋根塗装工事)

手家と予兆で行った外壁塗装工事T様邸の完成写真です。

人気のツートンカラーでお家全体が引き締まった印象に変わりました。

施工前とイメージも変わり、重厚感のある仕上がりになっています!

 

Y様邸(外壁塗装工事・多彩色仕上げ)

武豊町で行った外壁塗装工事Y様邸の完成写真です。

施工前から塗り分けによってイメージがガラッと変わっています。

こちらの施工事例は外壁の柄を活かした特殊な塗装です。

多彩色塗装といって外壁の凹凸を利用して外壁の柄や模様を残す塗装です。

現状のお家の柄や模様が気に入っている方には、ぜひ参考にして頂きたい施工事例です。

 

 

1-5.常滑市

S様邸(外壁塗装工事・多彩色仕上げ)

常滑市で行った外壁塗装工事S様邸の完成写真です。

こちらも多彩色仕上げで行った施工事例です。

単色での施工がタイル調の模様によってさらにお洒落になりました。

 

M様邸(外壁塗装工事)

グレーベースのツートンカラーの施工事例です。

同系色でまとめることによって、統一感のあるかっこいい仕上がりになりました。

 

 

2.専門店ならではの色の決め方

実際に色選びを進めていく中で、少しでもお客様のイメージに近くなるようにと様々な工夫をしています。

 

 

2-1.塗装見本板

カタログなどから色を選んだ際、実際に外壁塗装工事をして外壁全体に色が広がることで見え方や印象が変わります。

また、太陽の光の当たり方によっても色の見え方が変わります。

 

その為塗装屋ひらまつでは、A4サイズの板に実際の塗料を塗った見本板の貸し出しを行っています。

 

見本板はカタログの色よりも大きいサイズなのでイメージに近くなります。

外に出て太陽の光に当てて外壁と比較して頂くことでよりイメージに近づけることが出来ます。

 

 

2-2.カラーシミュレーション

今のお家と大きくイメージを変えたいときには、カラーシミュレーションを行っています。

 

カラーシミュレーションとは何かというと、パソコン等を使ってお家の塗り替えイメージをシミュレーションすることが出来る機能の事です。

デジタルの色になりますのでカラーシミュレーション通り完璧に再現することは難しいですが、塗り替えた時のイメージをより明確に持つことが出来ます。

 

カラーシミュレーションについては詳しく書いてあるブログがありますのでそちらをご一読頂けたらと思います。

 

☆カラーシミュレーションについてのブログはこちらをクリック☆

 

 

3.まとめ

今回は塗装屋ひらまつのおすすめ施工事例10選を紹介させて頂きました。

 

もちろん人それぞれ好みがあると思いますので、他の施工させて頂きましたお家もぜひご覧頂けたらと思います!

 

今回紹介させて頂いた施工事例の他にも弊社施工事例ページに施工させて頂いたお家を掲載しております。

 

お家の作りは違っても実際の塗り替えたお家を見て、自分のお家に重ねてイメージもできると思います。

もし今回の記事を読んで気になった方はぜひ施工事例のページの方もご覧ください。

 

☆施工事例ページへはこちらをクリック☆

 

外壁塗装・屋根塗装専門店の塗装屋ひらまつの施工実績はこちらから!!

塗装屋ひらまつ自慢の商品はこちらから!!

外壁塗装・屋根塗装専門ショールームの詳細はこちらから!

ご相談、お問い合わせはこちらから!!

塗装屋ひらまつ 小島

———————————————

半田ショールーム・東海ショールーム、2店舗OPEN!

知多半島地域密着・創業50年塗り替え専門店!

愛知県半田市・武豊町・常滑市・東浦町・阿久比町・美浜町・南知多町

東海市・知多市・大府市の知多半島にお住まいの方で、

外壁塗装工事、屋根塗装工事、防水工事は塗装屋ひらまつにお任せください!!

ご相談・お家の診断(現地調査)・お見積り依頼は全て無料で対応しております!

お気軽にご相談ください!!!

外壁塗装専門ショールームへの来店予約⇒https://tosou-hiramatsu.jp/showroom/

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0800-200-2875
営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • 無料外壁診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください
  • 無料雨漏り診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください

塗装屋ひらまつのホームページへお越し頂きありがとうございます

塗装屋ひらまつ/株式会社平松建工

代表取締役社長平松 利彦

会社案内はこちら

知多半島の家を守る
そして、三方喜しの実現へ

この度は塗装屋ひらまつのホームページをご覧いただきまして、有難うございます。塗装屋ひらまつ 代表取締役の平松利彦です。

私の祖父が、塗装職人として始めた仕事が父へとバトンをつなぎ、53年の歴史となって、その念いは私へと受け継がれております。
私は知多半島の家を守ることをこの事業の大義として掲げて、塗装屋ひらまつを運営しております。

我々の住む知多半島で、創業の精神である手を抜いた仕事をしない、公明正大な対応お客様に喜ばれる仕事をするを使命に掲げて、53年間知多半島のお客様に選ばれ続けて参りました。

塗装業界では、社会問題であります。手抜き工事、協力業者の品質、悪質なリフォーム業者など課題がまだまだ山積みの業界といわれています。

我々が知多半島の塗装業界トップランナーとして、施工レベル、品質の向上、お客様満足を向上させることで、知多半島の塗装業界全体がレベルアップし、塗り替えをされる方がどこの塗装会社で頼んでも安心して工事ができる そんな業界を目指して、日々活動しております。

これからも、三方喜しの経営理念を大切に、知多半島で1番お客様に喜ばれる会社を目指して精進してまいります。

知多半島密着企業として、半田市、東海市にショールームを構えさせていただきました。是非、お気軽にショールームにお越しください。

アクセスマップ

  • 半田ショールーム
    半田ショールーム

    〒475-0925 愛知県半田市宮本町5丁目302-5
    TEL:0569-84-8808 
    FAX:0569-84-8809
    営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

  • 東海ショールーム
    東海ショールーム

    〒477-0032 愛知県東海市加木屋町2-196
    TEL:0562-38-7080 
    FAX:0562-38-7081
    営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

塗装屋ひらまつのホームページをご覧の皆様へ
  • はじめての塗替えをお考えの方へ
  • 業者選び お悩みの方はこちら!!
  • 塗装屋ひらまつが選ばれる4つの理由
  • 屋根・外壁塗装価格表
  • 塗装屋ひらまつの無料建物診断・お見積り
施工プラン

ひらまつブログSTAFF BLOG

一覧はこちら
塗装屋ひらまつが選ばれる理由 東海市ページ
無料外壁診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください 無料雨漏り診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください

お見積・資料請求はこちらから

0800-200-2875営業時間10:00~17:00(水曜定休)

お問い合わせフォーム

塗装屋ひらまつ 外壁塗装・屋根塗装専門店
株式会社平松建工
本社

〒477-0031
愛知県東海市大田町畑間71-1 2F

半田ショールーム

〒475-0925 愛知県半田市宮本町5丁目302-5
TEL: 0569-84-8808
FAX: 0569-84-8809

東海ショールーム

〒477-0032 愛知県東海市加木屋町2-196
TEL: 0562-38-7080
FAX: 0562-38-7081

協力会社様募集
塗装屋ひらまつの採用情報