半田市・東海市の外壁塗装・屋根塗装専門店|塗装屋ひらまつ

まずはお気軽にお問合せください!

0800-200-2875営業時間10:00~17:00(水曜定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
MENU

スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 業者選びのポイントを詳しく解説!|半田市・東海市・知多半島の外壁塗装・屋根塗装は塗装屋ひらまつ

業者選びのポイントを詳しく解説!|半田市・東海市・知多半島の外壁塗装・屋根塗装は塗装屋ひらまつ

2022.07.05 (Tue) 更新

東海市・半田市・知多半島の外壁塗装・屋根塗装専門店の塗装屋ひらまつです。

 

大切なお家を直す為の外壁塗装工事・屋根塗装工事。

誰もが失敗したくないと思います!

 

ただ実際の所、どの業者を選べばいいのかがなかなかわからない方も多いのでしょうか。

なので、今回は外壁屋根専門店である塗装屋ひらまつが業者選びのポイントについて解説していきたいと思います!

 

 

 

注意すべきポイント① 金額が安すぎる・高すぎる

外壁塗装工事はどうしても大きな費用がかかる工事です。

 

もちろん出来るだけ安い業者に頼みたいと思います。

 

しかし必要工程を抜いて施工した場合、一回の外壁屋根塗装工事はお値打ちでも期待耐久年数持たずすぐにまた工事を行わなければいけなくなる可能性や、雨漏りをしてしまい結果的にお家の中の工事まですることになってしまっては最終的に高くついてしまいます。

 

しっかりと施工の内容を聞いて、納得した上で工事を進めていくようにしましょう。

外壁の状態や塗料によって異なりますが、延床面積が30坪前後で普及品の塗料を使用した場合の目安金額は、80~120万円が適正価格となります。

 

これからもずっと住んでいくお家を直す工事になりますので、価格を重視して業者を選ぶのではなく、施工の内容で選ぶようにしましょう。

 

 

 

注意すべきポイント② 業者の人の対応

外壁塗装工事は劣化の具合によって補修の方法が変わる工事になります。

単に塗って外壁に色を付けるだけの工事ではなく、しっかりと耐久年数を持たせるために必要な下地の補修などが存在します。

 

ですので、劣化の状況は外観を見ただけでは十分な診断は出来ません。

しっかりと近くで劣化の状況を確認してくれる業者。

納得のいく見積・提案をしてくれる業者を選ぶようにしましょう。

 

わからないことや工事の際のご要望があった際に、言いづらい事もある可能性があるので、担当の人とのコミュニケーションの取りやすさも大事なポイントになります。

 

外壁塗装工事は信用の工事になります。

この人になら任せられると思う業者を選ぶようにしましょう!

 

 

 

注意すべきポイント③ 見積内容

見積もりを見た時にどんな内容なのかがしっかりとわかることが大切です。

気を付けなければいけない御見積書は、すべて一式で表記されていて、工事の内容がわからない御見積書です。

 

見積書に細かい項目がないため、どんな塗料を使いどのような施工をするのかがわからない場合、業者都合で工事が進んでいく為追加で費用がかかってくる可能性があります。

 

見積書にしっかりと材料や工事の仕様が掲載されている業者を選ぶようにしましょう。

良い見積書の例で行くと

①工事項目、部位、工事内容がわかりやすく分類されている

②規格、仕様が必要な項目できちんと記載されている

③項目ごとに適切な単位が選ばれている

あとで見返したときに詳細も把握できるので、その後の打合せもスムーズにいき追加がかかるリスクも減らすことが出来ます。

 

見積書の内容はしっかり明記されていることが重要になります!

 

 

 

まとめ

今回は業者選びのポイントについて解説していきました!

 

内容をあまり見ずに工事金額に目を奪われている人ほど不良工事に遭遇する傾向にあります。

 

外壁塗装工事・屋根塗装工事を行う理由は家を守るために行います!

皆様のお住いの資産価値を長持ちさせるためにも「良い業者」を選定し工事を行うことが大切です!

 

本記事をぜひ参考にして頂けたらと思います!

 

 

外壁塗装・屋根塗装専門店の塗装屋ひらまつの施工実績はこちらから!!

塗装屋ひらまつ自慢の商品はこちらから!!

外壁塗装・屋根塗装専門ショールームの詳細はこちらから!

ご相談、お問い合わせはこちらから!!

塗装屋ひらまつ 小島

———————————————

半田ショールーム・東海ショールーム、2店舗OPEN!

知多半島地域密着・創業50年塗り替え専門店!

愛知県半田市・武豊町・常滑市・東浦町・阿久比町・美浜町・南知多町

東海市・知多市・大府市の知多半島にお住まいの方で、

外壁塗装工事、屋根塗装工事、防水工事は塗装屋ひらまつにお任せください!!

ご相談・お家の診断(現地調査)・お見積り依頼は全て無料で対応しております!

お気軽にご相談ください!!!

外壁塗装専門ショールームへの来店予約⇒https://tosou-hiramatsu.jp/showroom/

 

 

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0800-200-2875
営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • 無料外壁診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください
  • 無料雨漏り診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください

塗装屋ひらまつのホームページへお越し頂きありがとうございます

塗装屋ひらまつ/株式会社平松建工

代表取締役平松 幹尋

会社案内はこちら

三方喜しの関係を目指して

我社は、経営理念を『三方喜し』と定めています。お客様の要望を、我々塗装屋ひらまつが提案・手配・工事管理をして、HRF会の職人さんがその技を尽くして実現し、お客様に喜んで頂く。それが我々の喜びです。という想いで創りました。

三方喜しとは、お客様の希望を叶えることで“喜んでいただく”こと、工事を担当した職人が持てる技術を十分に発揮し“喜んで”仕事ができること、そして私たち塗装屋ひらまつはお客様に喜んでいただけることで、弊社の存在意義を実感できる“喜び”、いつもこれら三つの喜びがあるということです。

これからも「三方喜し」の理念のもと、お客様満足度NO.1を目指してまいります。

この度、半田市・東海市にショールームを構えさせていただきました。
是非、お気軽にショールームにお越しください。

アクセスマップ

  • 半田ショールーム
    半田ショールーム

    〒475-0925 愛知県半田市宮本町5丁目302-5
    TEL:0569-84-8808 
    FAX:0569-84-8809
    営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

  • 東海ショールーム
    東海ショールーム

    〒477-0032 愛知県東海市加木屋町2-196
    TEL:0562-38-7080 
    FAX:0562-38-7081
    営業時間 10:00~17:00(水曜定休)

塗装屋ひらまつのホームページをご覧の皆様へ
  • はじめての塗替えをお考えの方へ
  • 業者選び お悩みの方はこちら!!
  • 塗装屋ひらまつが選ばれる4つの理由
  • 屋根・外壁塗装価格表
  • 塗装屋ひらまつの無料建物診断・お見積り
施工プラン

ひらまつブログSTAFF BLOG

一覧はこちら
塗装屋ひらまつが選ばれる理由 東海市ページ
無料外壁診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください 無料雨漏り診断にご興味のある方はこちらをクリックしてください

お見積・資料請求はこちらから

0800-200-2875営業時間10:00~17:00(水曜定休)

お問い合わせフォーム

塗装屋ひらまつ 外壁塗装・屋根塗装専門店
株式会社平松建工
本社

〒477-0031
愛知県東海市大田町畑間71-1 2F

半田ショールーム

〒475-0925 愛知県半田市宮本町5丁目302-5
TEL: 0569-84-8808
FAX: 0569-84-8809

東海ショールーム

〒477-0032 愛知県東海市加木屋町2-196
TEL: 0562-38-7080
FAX: 0562-38-7081

協力会社様募集
塗装屋ひらまつの採用情報