塗装屋ひらまつの実績|半田市の外壁塗装・屋根塗装は塗装屋ひらまつ
2020.05.25 (Mon) 更新
こんにちは、半田市・知多半島の外壁塗装・屋根塗装専門店の塗装屋ひらまつです。
塗装屋ひらまつは来年で創業50年を迎えます。
創業は昭和46年で、前代表が塗装職人として東海市加木屋町で始まった会社です。
本社は東海市にあり、昨年9月に半田ショールームをオープンしました。
長い歴史の中で東海市を中心とした知多半島の戸建て住宅の塗装・防水工事をメインに、
公共事業やハウスメーカーの下請け等も経験してきました。
公共事業に関しては、地元・地域に根付いた会社として認めてもらった証です。
施工例
東海市役所 屋上防水工事
東海市児童館 外壁塗装工事
東海市消防署 屋上防水工事
名古屋市警察寮 外壁塗装工事
塗装に限らずリフォーム工事は、会社としての経験や実績が重要になります。
公共事業に関しては多くが大型物件の改修であり、そのため適切な施工計画・施工管理が必要になります。
規模は違いますが、住宅の塗装も同じように施工計画を立てます。
施工計画が適切でないと良い工事ができなかったり、工期が延びたりということが起こります。
今回はどのような施工計画を行うのか、その具体例の一部を紹介します。
塗料の必要缶数の計算
塗装工事は、外壁の平米数から必要な塗料の数量を算出します。
壁の平米数に対して、それぞれの塗料によって定められた使用量を塗っていく必要があります。
例えば弊社が使用している最高級無機塗料、スーパーセランフレックスの場合
まず塗料1缶が15㎏です。
スーパーセランフレックスの場合、カベ1㎡に対して0.25㎏~0.35㎏の塗布が必要です。
塗料1缶のキロ数÷材料の1㎡当たりの必要塗布量=塗料1缶で何平米塗ることができるか
を算出することができます。
15÷0.25~0.35=60~43
つまり塗料1缶で43~60㎡の壁を塗装することができます。
外壁が150㎡のお家の場合、
150÷43~60=2.5~3.4 となり、
つまり150㎡の外壁を塗るには、塗料が2.5缶~3.4缶必要ということになります。
ですので見積りには平米数で記載をするのが基本です。
〇外壁塗装 1式 ******円
〇外壁塗装 30坪 ******円
〇外壁塗装 シリコン塗装 ******円
平米数の記載や塗り回数の記載がなく「1式」等の表記は正確ではありません。
この必要缶数は外壁の材質や状態によって変わることもあるので、
そういったところは担当者が現地調査にて確認をします。
塗装屋ひらまつでは公共事業などでの経験を生かし、
お客様のお家に適切な計画やご提案・施工をさせていただきます。
「お客様のお家にどのような工事が最適なのか」を
どこよりも最適なプランでご提案させていただく自信があります!
ぜひお問い合わせください!
塗装屋ひらまつ 鈴木
外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方は
是非半田ショールームへ足を運んでみてください!
知多半島地域密着・創業49年塗り替え専門店
愛知県半田市・武豊町・常滑市・東浦町・阿久比町・美浜町・南知多町で、
外壁塗装工事、屋根塗装工事、防水工事は塗装屋ひらまつにお任せください!
ご相談・お家の診断(現地調査)・お見積り依頼は全て無料で対応しております!
お気軽にご相談ください!
外壁塗装専門ショールームへの来店予約はコチラ⇩
来店予約:https://tosou-hiramatsu.jp/showroom/
半田市の外壁塗装屋根塗装&防水専門店
塗装屋ひらまつ
〇塗装専門ショールーム
〒475-0925 愛知県半田市宮本町5丁目302-5
フリーダイヤル:0800-200-2875
TEL:0569-84-8808 FAX:0569-84-8809
〇本社
〒477-0031 愛知県東海市大田町畑間71-1 2F